注目の記事 PICK UP!

2WD・4WDは何が違うの?それぞれの特徴からメリット&デメリットまで

2WDと4WDの違いは駆動するタイヤの本数の違いがあり、2WDは2本のタイヤが4WDは4本のタイヤが駆動をします。

走行の安定感では4本のタイヤが駆動をする4WDの方が優れていますが、その分だけ作りが複雑になるので車両価格が高くなってしまうことになり、重量も増えるので燃費が悪化したりするといったデメリットがあります。

複雑化をすれば故障もしやすくなるので、整備費用もかさみがちです。

2WDはその分コストの面でメリットがあり、一般道で走る分には安定感のデメリットも大きくありません。

しかし、雪国のように悪路を走行することが多い場合には、2本のタイヤしか駆動をしないため足を取られやすく、スタックしやすいといったデメリットがあります。

関連記事

  1. 試乗したけど”買わない”ってアリ…?お店側のリアルな本音を調査

  2. 車を買った時の決め手は?失敗しない新車選びのコツまとめ

  3. 何回まで利用できる?車の試乗サービスについて調べてみた

  4. 試乗しないで新車購入!実際、後悔しなかった?

  5. 何日前までに予約するのがベスト?車の試乗サービスについて調べてみた

  6. 【分かりやすく解説】4WDとは?特徴やメリット&デメリット

  7. 【2020年版】今選ばれているオススメの「4WD(四駆)」特集

  8. 【最新版】快適な車中泊!アウトドアにも人気のSUV特集

  9. 家族と一緒に乗れる?車の試乗サービスについて調べてみた

ピックアップ記事

  1. 高級SUV・国産車|最新の人気ランキング特集
  2. 試乗しないで新車購入!実際、後悔しなかった?
  3. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈軽自…
  4. 初心者マークでも試乗は可能?免許取り立ての人への対…
  5. 後悔しない車の試乗。3つの注意点に気を付けるべし!…
  6. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈乗用…
  7. 当日いきなりでもOK?車の試乗サービスのルールにつ…
  8. SUVに乗っている人に聞いてみた!本当のメリット&…

おすすめ記事

関連リンク

  • エクスプレスエージェント

    エクスプレスエージェントは各種職種の人材紹介サービスしており、特にドライバーの派遣が中心のサービスを提供しています。求人を出している企業には戦力となる人材を、仕事を探している方には能力や経験を活かした提案をしてくれるので、安心して任せることが出来ますよ。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP