注目の記事 PICK UP!

後悔しない車の試乗。3つの注意点に気を付けるべし!

車の試乗をする際、まず最初に気を配りたいのが運転席周辺の使い勝手です。

最も頻繁に利用する場所であり、ブレーキやアクセル操作はしやすいか、座席は長時間腰かけても平気か、ハンドルの操作感はどうなっているか等、運転に関わる装備を確認しましょう。

2つ目の注意点ですが、実際に走らせた時の感覚です。

ブレーキは直感的に扱えるか、ハンドリングは重すぎないか、エンジンの音はどの程度鳴り響くか、コーナーリングは的確に出来るか等を調べましょう。

3つ目の注意点は、車内の装備の確認です。

ドリンクホルダーは搭載されているか、小物を収納出来るダッシュボードはどの程度の広さか、カーナビゲーションシステムは搭載出来るか、あるいは標準仕様で設置されているのか等を要チェックです。

関連記事

  1. 【分かりやすく解説】ハイブリットとは?特徴やメリット&デメリット

  2. 試乗車で事故にあった時の責任は誰に…?知っておくべき豆知識

  3. 1人きりで運転できる?車の試乗サービスについて調べてみた

  4. 家族と一緒に乗れる?車の試乗サービスについて調べてみた

  5. 【分かりやすく解説】4WDとは?特徴やメリット&デメリット

  6. 試乗しないで新車購入!実際、後悔しなかった?

  7. 当日いきなりでもOK?車の試乗サービスのルールについて調べてみた

  8. 何回まで利用できる?車の試乗サービスについて調べてみた

  9. 試乗したけど”買わない”ってアリ…?お店側のリアルな本音を調査

ピックアップ記事

  1. 初心者マークでも試乗は可能?免許取り立ての人への対…
  2. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈乗用…
  3. 後悔しない車の試乗。3つの注意点に気を付けるべし!…
  4. SUVに乗っている人に聞いてみた!本当のメリット&…
  5. 高級SUV・国産車|最新の人気ランキング特集
  6. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈軽自…
  7. 試乗しないで新車購入!実際、後悔しなかった?
  8. 当日いきなりでもOK?車の試乗サービスのルールにつ…

おすすめ記事

PAGE TOP