注目の記事 PICK UP!

後悔しない車の試乗。3つの注意点に気を付けるべし!

車の試乗をする際、まず最初に気を配りたいのが運転席周辺の使い勝手です。

最も頻繁に利用する場所であり、ブレーキやアクセル操作はしやすいか、座席は長時間腰かけても平気か、ハンドルの操作感はどうなっているか等、運転に関わる装備を確認しましょう。

2つ目の注意点ですが、実際に走らせた時の感覚です。

ブレーキは直感的に扱えるか、ハンドリングは重すぎないか、エンジンの音はどの程度鳴り響くか、コーナーリングは的確に出来るか等を調べましょう。

3つ目の注意点は、車内の装備の確認です。

ドリンクホルダーは搭載されているか、小物を収納出来るダッシュボードはどの程度の広さか、カーナビゲーションシステムは搭載出来るか、あるいは標準仕様で設置されているのか等を要チェックです。

関連記事

  1. 初心者マークでも試乗は可能?免許取り立ての人への対応を調査

  2. 後悔しないクルマ選びに!賢く正しいチェックポイントを知ろう!

  3. 運転できる時間はどのくらい?試乗サービスについて調べてみた

  4. 家族と一緒に乗れる?車の試乗サービスについて調べてみた

  5. お店に着いてから実際に運転するまでの流れは?試乗サービスについて調査

  6. 【分かりやすく解説】4WDとは?特徴やメリット&デメリット

  7. 1人きりで運転できる?車の試乗サービスについて調べてみた

  8. 【2020年版】今選ばれているオススメの「4WD(四駆)」特集

  9. 試乗したけど”買わない”ってアリ…?お店側のリアルな本音を調査

ピックアップ記事

  1. 試乗しないで新車購入!実際、後悔しなかった?
  2. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈軽自…
  3. SUVに乗っている人に聞いてみた!本当のメリット&…
  4. 後悔しない車の試乗。3つの注意点に気を付けるべし!…
  5. 当日いきなりでもOK?車の試乗サービスのルールにつ…
  6. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈乗用…
  7. 高級SUV・国産車|最新の人気ランキング特集
  8. 初心者マークでも試乗は可能?免許取り立ての人への対…

おすすめ記事

関連リンク

  • 出張買取

    初めての買取りサービス、出張買取を利用してみませんか?忙しい方や遠方の方でも、気軽に頼むことができ、今人気のサービスです。ジュエリーやブランドバッグなど、使わないものが眠っている方、ぜひご利用ください!

    www.buysela-japan.com/

PAGE TOP