注目の記事 PICK UP!

車好きが集うスポット!?自動車神社とは一体…気になる噂を調査!

自動車が好きな人なら一度は興味を持ったことがあるのが、自動車神社ではないでしょうか。

検索すると世田谷八幡宮が出てきますが、実際には交通安全のお守りとして付ける御守りや、身に付ける肌守を奉製して希望する人に分けている程度です。

お祓いは多くの神社で行っており、基本的な流れとしては自動車を交通安全祈祷殿へ停めて、受付で初穂料を添えて申し込むことになります。

自動車のお祓いをした後には、運転手や同乗者もお祓いを受けてお札やお守りなどを受け取り、家や車内に祀るようにしましょう。

年経過したら、お礼参りを。

感謝の気持ちを込めて、お札やお礼を行うことになります。

予約は不要となっていることが多いので、祈祷時間にあわせて行くだけで問題はありません。

勿論金額や流れは神社による違いもあるので、予め確認しておくとより安心感を持って足を運べるのではないでしょうか。

関連記事

  1. 試乗したけど”買わない”ってアリ…?お店側のリアルな本音を調査

  2. 【2020年版】今選ばれているオススメの「4WD(四駆)」特集

  3. 【分かりやすく解説】ハイブリットとは?特徴やメリット&デメリット

  4. 車を買った時の決め手は?失敗しない新車選びのコツまとめ

  5. 運転できる時間はどのくらい?試乗サービスについて調べてみた

  6. 1人きりで運転できる?車の試乗サービスについて調べてみた

  7. 家族と一緒に乗れる?車の試乗サービスについて調べてみた

  8. 【分かりやすく解説】4WDとは?特徴やメリット&デメリット

  9. 当日いきなりでもOK?車の試乗サービスのルールについて調べてみた

ピックアップ記事

  1. SUVに乗っている人に聞いてみた!本当のメリット&…
  2. 当日いきなりでもOK?車の試乗サービスのルールにつ…
  3. 高級SUV・国産車|最新の人気ランキング特集
  4. 初心者マークでも試乗は可能?免許取り立ての人への対…
  5. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈軽自…
  6. 後悔しない車の試乗。3つの注意点に気を付けるべし!…
  7. 試乗しないで新車購入!実際、後悔しなかった?
  8. NEW|2019年・販売台数の年間ランキング〈乗用…

おすすめ記事

PAGE TOP